透明度の高い静かなビーチ

[Obyan Beach(オブジャンビーチ) ]
27.散歩中の風景
27.散歩中の風景

朝食を取った後は、昨日ラウンドしたゴルフ場のコーラルオーシャンポイントに。

前日、カート道にキャディバッグが落ちてドライバーのヘッドが折れてしまったので保険申請のために、証明書を発行してもらいます。
その後、近くのビーチに散歩に行ってみた。
まずはオブジャンビーチ。
コーラルオーシャンポイントの前の道を東に進み、空港方面に。空港に向かう道から右折して、空港に平行に沿って走る砂利道をひたすら真っすぐ。
ObyanBeachという看板がある分岐点を右に進んで坂を下っていくとビーチがあります。
駐車場には、車上荒らし防止のためにセキュリティがいました。
サイパンの良いところは防犯防止のために各観光名所の駐車場には監視員がいてくれるところ。
それだけ観光客を大事にしているのでしょう。
私が回った観光地で監視員がいたところは、
オブジャンビーチ、グロット、バードアイランド、スーサイドクリフ、バンザイクリフには車を監視してくれていました。
車を停めてビーチ方向に。
SN3O0433.JPG
すぐ目の前がオブジャンビーチ。
SN3O0429.JPG
透明度がとても高いビーチでした。

SN3O0425.JPG
こちら東側の風景。
SN3O0432.JPG
海の向こうにはテニアン島が見えています。

SN3O0423.JPG
こちらは西側を見た風景。時間が9時頃だったこともあるのでしょうか、誰一人いない静かなビーチでした。
     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました