チャモロの朝食

[Five O(ファイブオー) ]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

サイパン最終日。友人たちは深夜の便で一足先に帰国。

この日はゴルフの予定はないので1人で観光スポット巡り。
特に昨日見つけることができなかったオールドマンパーを何としても見つけ出すことが最大の目的。

その前に朝ご飯。
現地の人たちが食べているチャモロのお菓子はいろいろ食べたのですが食事はまだ食べてないので今日はチャモロ料理を食べることに。
ファイブオーというチャランカノアビーチホテル内にあるレストランがチャモロ料理で有名らしい。
朝6時半からオープンしているようなので朝食を食べに行ってみた。
SN3O0418.JPG
ガラパンからひたすら南下してススペの街も過ぎてチャランカノアビーチ沿いにあるチャランカノアビーチホテルの中にファイブオーはあります。
IMG_1661.JPG
南国のブティックホテルという感じで規模は小さいけどオシャレなホテルでした。ここはちょっと泊まりたいと思うようなのんびりした空気が漂ってます。
メニューをもらうとこの時間はブレックファストメニューしかなくて、チャモロ料理はディナータイムにならないと食べれないようです。まあ、朝だし、仕方ないか。
ということで、何種類か選べるブレックファストからチャモロ風ブレックファストを選択。
SN3O0416.jpg
ガーリックライスにスクランブルエッグにコンビーフにチャモロソーセージとフルーツ。
チャモロ料理は夜に食べることにします。このお店でもよかったのですがせっかくなので他の店もみたいので他の店で晩御飯を食べることにします。
さてこれから残った島内の名所巡りをします。
     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました