チャモロの朝食

[Five O(ファイブオー) ]

サイパン最終日。友人たちは深夜の便で一足先に帰国。

この日はゴルフの予定はないので1人で観光スポット巡り。
特に昨日見つけることができなかったオールドマンパーを何としても見つけ出すことが最大の目的。

その前に朝ご飯。
現地の人たちが食べているチャモロのお菓子はいろいろ食べたのですが食事はまだ食べてないので今日はチャモロ料理を食べることに。
ファイブオーというチャランカノアビーチホテル内にあるレストランがチャモロ料理で有名らしい。
朝6時半からオープンしているようなので朝食を食べに行ってみた。
SN3O0418.JPG
ガラパンからひたすら南下してススペの街も過ぎてチャランカノアビーチ沿いにあるチャランカノアビーチホテルの中にファイブオーはあります。
IMG_1661.JPG
南国のブティックホテルという感じで規模は小さいけどオシャレなホテルでした。ここはちょっと泊まりたいと思うようなのんびりした空気が漂ってます。
メニューをもらうとこの時間はブレックファストメニューしかなくて、チャモロ料理はディナータイムにならないと食べれないようです。まあ、朝だし、仕方ないか。
ということで、何種類か選べるブレックファストからチャモロ風ブレックファストを選択。
SN3O0416.jpg
ガーリックライスにスクランブルエッグにコンビーフにチャモロソーセージとフルーツ。
チャモロ料理は夜に食べることにします。このお店でもよかったのですがせっかくなので他の店もみたいので他の店で晩御飯を食べることにします。
さてこれから残った島内の名所巡りをします。

Comments

comments

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください