夜中でも行列が絶えないBBQリブのお店

[Fat Matt's Rib Shack(ファット・マッツ・リブ・シャック) ]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

3時間ほど前に夕食を終えたのですが今日のメインの夕食はこれからです。

ただいま、時刻は夜の22時過ぎ。

IMG_8544.JPG

安くて美味いBBQリブが食べれるお店と聞いてやってきました。

22時過ぎに訪れても店の外まで行列ができている人気のお店。

IMG_8545.JPG

巨体な白人、黒人の中に一人並ぶ小柄な日本人の私。。

IMG_8546.JPG

店内は赤い淫靡な照明にブラックミュージックが流れていてかなりファンキー。

IMG_8549.JPG

カウンターで注文するのですが、おねーさんも貫禄たっぷり。。

片言の英語で頑張って注文しました(笑)

IMG_8550.JPG

店内は満席だったのでアウトサイドにもテーブルがあるのでそこに移動。

IMG_8555.JPG

ハーフスラブ(ハーフサイズ)のBBQポークリブとブランズウィックシチュー(Brunswick Stew)をオーダー。

赤い照明のためにBBQリブも淫靡な感じ(笑)

BBQリブはそのまま食べても美味しいし、真ん中のビネガーが効いたBBQソースにつけても美味い。10ドル以下でこのクオリティは素晴らしいです。

IMG_8556.JPG

そしてこれがブランズウィックシチュー。南部の名物シチューです。

こちらも赤く照らされて淫靡な感じ(笑)

豆と鶏肉とトマトソースと隠し味にBBQソースで作られたシチューです。

発祥の地はバージニア州のブランズウィック、ジョージア州のブランズウィック、ノースカロライナ州のブランズウィックと3か所が主張していて、どこもうちが元祖だと譲らないらしい。

このシチュー、昔はリスやウサギの肉を使用していたのだとか。

どちらにしても美味しい煮込みシチューでした。

Fat Matt’s Rib Shack(ファット・マッツ・リブ・シャック)
住所:1811 Piedmont Rd NE, Atlanta, GA 30324
電話:404-607-1622
営業時間:11:30 – 23:30(月~木)、 11:30~翌0:30(金、土)、13:00~23:30(日)

http://www.fatmattsribshack.com/
     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました