球聖ボビー・ジョーンズのお墓

[オークランド墓地 ]
27.散歩中の風景
27.散歩中の風景

ニューヨークタイムズ紙が世界一美味しいパンケーキのお店として紹介した「リアズ・ブルーバード」で朝食を食べながら、窓の外を見ていると偶然にも道路の向こう側がオークランド墓地だと気づきました。

 
オークランド墓地には、あの球聖ボビー・ジョーンズが眠っていることをガイドブックで読んで知っていたので、車のトランクの中にあるキャディバックからゴルフボールを1球取り出して墓参することに。
IMG_8589.JPG
ちょうどリアズ・ブルーバードから墓地をみた風景。道路を渡って、右に見える入り口から墓地に入ります。
 
IMG_8591.JPG
墓地はかなり広いので探すのに苦労するかなと思ったら入り口からまっすぐ進むとすぐにこのように「Bobby Jones」と書かれた道標があり、あっさりとお墓を発見。
(リアズ・バード近くの入り口からまっすぐ進んで右折になります)
 
IMG_8592.JPG
こちらが球聖ボビー・ジョーンズのお墓。
バックに写っている建物も目印になると思います。
朝8時半ということもあるのでしょうか。誰もいません。
 
IMG_8597.jpg
ボビー・ジョーンズ、本名ロバート・タイアー・ジョーンズ・ジュニア。
 
1902年3月17日にジョージア州アトランタに生まれ、1930年28歳の時に全米アマ、全英アマ、全米オープン、全英オープンに優勝して年間グランドスラムを達成して競技生活から引退。
 
その後、1934年にオーガスタ・ナショナルゴルフクラブをアリスター・マッケンジーと設計し、マスターズ・トーナメントを開催した人物。
 
ふとした偶然で訪れることができて、目の前にはあの球聖のお墓があることに感動。
私も献花ならぬ、献球してきました。
 
明日はいよいよオーガスタ・ナショナルでマスターズ観戦です。
     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] 去年の記事はこちら「球聖ボビー・ジョーンズのお墓」 […]

タイトルとURLをコピーしました