世界中のコカコーラ社の清涼飲料水が飲み放題

[World of Coca Cola(ワールド・オブ・コカコーラ) ]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

ボビー・ジョーンズの墓参を終えて旅の同行者のホテルに行き、ピックアップ。

今日のゴルフの前に同行者はアトランタの街で買い物がしたいということでバックヘッドのブランド街で降ろして、私は待っている間にいつものように観光。

IMG_8598.JPG

目的地はここ。ワールドオブコカコーラに。

コカコーラの博物館です。

IMG_8602.JPG

建物の前にはコカコーラの発明者のジョン・ペンバードン氏の銅像が立っています。

IMG_8605.JPG

入場して最初にコカコーラの映像をシアターで視聴します。その上映時間ごとにまとめて入場するのでこの入り口のスペースで数分待機。

IMG_8606.JPG

時間になったので係員の人に誘導されて入場。世界中のコカコーラの看板やポスターなどが展示されている空間を通過。

IMG_8608.JPG

最新の自動販売機と懐かしい昔の自動販売機が並んでます。

IMG_8610.jpg

上を見上げると世界中のいろんな時代のコカコーラの看板が。

IMG_8613.JPG

このシアターで数分間のコカコーラのイメージビデオを視聴。終わると奥のドアに進んでそこからは自由行動。

IMG_8614.JPG

工場の内部も見学できます。

IMG_8616.JPG

いろんなコカコーラにまつわる展示物なども陳列されていますが、私の目指す目的地はここ。

IMG_8652.JPG

北米、ラテンアメリカ、アジア、ヨーロッパ、アフリカの世界中のコカコーラのボトラーズが販売しているオリジナルの清涼飲料水を試飲できるコーナーです。

IMG_8618.JPG

飲み過ぎるとこんなになっちゃうのでしょうか。。(笑)

IMG_8620.JPG

まずはアジア・中東セクション。

タイのメロン味のファンタや、日本のベジータベータ(現在は東北地方でしか販売されていません)、その他、バーレーン、インド、中国などの清涼飲料水が並んでいます。

IMG_8622.JPG

そして一番、面白かったのがアフリカ大陸セクション。

南アフリカ、モーリシャス、ジンバブエ、ジブチ、モザンビーク、タンザニア、ウガンダなどの清涼飲料水が飲めます。

スパイシーな清涼飲料水もあり、日本人の味覚からしたら微妙なのですが、アフリカの方の味覚とは違うことを身を以て経験できます。

IMG_8630.JPG

こちらはヨーロッパセクション。安心して飲める味(笑)

IMG_8635.JPG

北米セクション。

IMG_8637.JPG

ラテンアメリカセクション。

IMG_8641.JPG

面白かったのはインカコーラ。ペルーで販売されている黄色のコーラでペルーではコカコーラをおさえてコーラのシェア一位らしい。

IMG_8644.JPG

出口付近ではいろんなコカコーラも飲めました。

少しずつ飲みましたが全部飲んだので結構な量になっちゃいました。

IMG_8655.JPG

そして館内から出る前にお土産をいただけます。

IMG_8658.JPG

瓶詰されたばかりのコカコーラを1本いただけます。

IMG_8659.JPG

冷えてるうちに一気飲み。

そろそろ同行者が買い物を終えてるころなのでピックアップしてゴルフ場に向かいます。

今日のゴルフ場はジャック・ニクラスが設計した世界中のコースからベスト18ホールを選んで再現したベアーズベスト。なんともアメリカ的な感じのコースですね。楽しみです。

World of Coca Cola(ワールド・オブ・コカコーラ)
住所:121 Baker St NW, Atlanta, GA 30313
電話:404-676-5151
営業時間:10:00~17:00 金、土のみ9:00から開場 無休

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました