前回見つけられなかったもう1つのウェットケーブ

[ワイカパラエ・ウェット・ケーブ]

マカイゴルフクラブでラウンドを終えた後、ハナレイの町でランチをしようと思ったのですがまだ開店前だったのでハナレイから西に移動して以前、見つけることができなかった洞窟を探しに行くことに。

ドライケーブ1つとウェットケーブが2つあります。

ドライケーブのマニニ・ホロ・ドライケーブ「伝説の小人メネフネにまつわるハエナ洞窟

ウェットケーブはワイカナロア・ウェットケーブ「ハワイ四大神の1人、カナロアが作った洞窟

とワイカパラエ・ウェットケーブがあるのですが、ワイカパラエのほうを見つけることができませんでした。

ワイカナロア・ウェットケーブの少し手前に山に登る道があり、その道を少し登るとワイカパラエウェットケーブの入り口がありました。

0DSC01087

山に登る道はこんな場所です。

1IMG_8377

山道をほんの少しだけ登ります。

1IMG_8412

するとウェットケーブの入り口が見えてきます。

2DSC01070

ワイカパラエウェツトケーブです。結構広いです。サイズがわかりにくいと思うので後から来たカップルを上から撮影してみました。

2DSC01086

こんなぐらいの広さ。ウェットケーブと言うことで洞窟内には水が貯まっています。

6DSC01076

泳いでもOKらしい。パイレーツカリビアン 生命の泉のロケ地にもなったことがあるのだとか。

7DSC01079

パワースポットでオーブが撮影できるらしいのですが、私のデジカメにも写りました。

しかし、この現象って何なんでしょうかね。

8DSC01081

そろそろレストランの開店時間なのでハナレイの町に戻ることにします。


Comments

comments

1 Trackback / Pingback

  1. オアフ島、ハワイ島、カウアイ島の旅(ハワイゴルフ旅最終章) | ゴルフバカの気まぐれブログ

Leave a Reply

Your email address will not be published.




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください