アメリカ東海岸ゴルフ旅の第1ラウンドはフライアーズヘッド。
開場は2003年。設計はビル・クーアとベン・クレンショーのコンビのクーア&クレンショー。
ロングアイランドの北東の海沿いに造られた新しいコースです。
ゴルフマガジン 2015年世界ランキング31位にランクインしています。
こちらのゴルフ場、事前情報では写真の撮影が禁止という情報もありましたが、実際は携帯電話・スマホなどの使用が禁止なだけでデジカメの使用はお願いすれば簡単にOKをいただけたので全ホールを撮影しております。
他のサイトでもフライアーズヘッドのコースの写真が普通に公開されているのでメンバーさんのプライバシーを配慮すれば公開自体は問題ないと思いますが、念のために写真はシグネチャーホールのみの1枚だけ公開しておきます。
近い将来、今回お世話になったメンバーさんと再びお会いすることがありそうなのでその時に直接写真の公開の可否について聞いてみようと思います。
このフライアーズヘッドのオモシロいところはスコアカードにもコース内にもどこにもヤード表記がありません。
ティーマークも一応ありますが、適当に自分の好きなところからティーショットしてゴルフを楽しみます。
キャディは必ず帯同する必要があり、キャディがその都度、残りヤードを的確に教えてくれました。
またピッチマークの修復もプレイヤーが行うことは禁止されており、キャディが綺麗にピッチマークを修復してくれます。
シグネチャーホールの15番ホールの460ヤードぐらいのパー4
コメント
[…] 朝食は1929年創業の老舗のダイナーで アイゼンバーグズサンドウィッチ ロングアイランドの海沿いに造られたクーア&クレンショー設計のコース フライアーズヘッド 夕食はマンハッタンメルトというサンドウィッチ […]