ワカティプ湖に囲まれた半島内に造られたレイクサイドコース

[Queenstown Golf Club(クイーンズタウンゴルフクラブ)]
21.ニュージーランドゴルフ

クイーンズタウンでのランチを終えて、私はクイーンズタウンの観光に。

その前に友人がクイーンズタウンゴルフクラブをラウンドするのでゴルフ場まで送りました。

その送迎時にコースの写真を少し撮影したので紹介しておきます。

クイーンズタウンGCは前身のワカティプゴルフクラブとして1915年に設立。今の場所とは違う場所でした。

現在の場所に開場したのは1975年。

IMG_8607

ワカティプ湖に囲まれたケルビンヘイツ半島内に造られたレイクサイドコースです。

IMG_8608

こちらの写真はこの後、クイーンズタウンを見下ろすことができるボブズヒルの山頂に登った時に見下ろした風景です。

ちょうど、半島の中にすっぽりとクイーンズタウンゴルフクラブが収まっているのが見えますね。

IMG_8680

IMG_8674

IMG_8675

IMG_8676

IMG_8677

IMG_8678

次回、クイーンズタウンを再訪することがあればラウンドしてみたいと思います。
 

芝鳥 のぶあま

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

ゴルフバカの気まぐれブログ(芝鳥 のぶあま)をフォローする

コメント

  1. […] ンド南島の最南端にあるコース  サウスランドゴルフクラブ ワカティプ湖に囲まれた半島内に造られたレイクサイドコース  クイーンズタウンゴルフクラブ 商業バンジージャンプ発祥 […]

タイトルとURLをコピーしました