ビールを飲みながら次のNZゴルフの計画を

02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き21.ニュージーランドゴルフ

オークランド空港に到着して、空港近くのホテルにチェックイン。

今夜はホテルのそばのレストランで食事することに。

そこで飲んだビールがこちら。ステインラガーのビールは何度か飲んだことがありますが、これはステインラガーピュア。

ニュージーランド産のホップ、水、イーストなどを使い、添加物ゼロのラガーのようです。

IMG_9428

もともとステインラガーは飲みやすくすっきりとしたラガーですが、更にクリアな感じがしました。

バッファローウイングと一緒に。

IMG_9431

近くのホテルのバーで、もう一杯だけ飲んで寝ることにします。

どのドラフトビールにしようかなとサーバを眺めていると見たことない瓶ビールのポップを発見。

IMG_9433

オークランドのクラフトビールのHallertau BrewryのNo.1 Luxe Kölsch Beerというケルシュスタイルのビール。

IMG_9434

ニュージーランドゴルフは今夜で終了。

最高の仲間と素晴らしいコースをラウンドし、美味しい食事に、いろんなトラブルもあり、楽しい旅でした。

お酒もいろいろ楽しめました。特にビールの種類は豊富でまだまだ飲むことができてないビールがたくさんあります。

ゴルフコースもまだラウンドしたいコースがあります。

今回、北島はタライティ、南島はサウスランドGCとリンクスを2コースラウンドしましたが、まだニュージーランドには残り8つのリンクスがあります。

Chisholm Park Golf Links(南島・ダニーデン)
Hokitika Golf Club(南島・ホキティカ)
Karamea Golf Club (南島・カラメア・9H)
Nelson Golf Club(南島・ネルソン)
Otakou Golf Club (南島・オタコウ・9H)
Paraparaumu Beach Golf Club(北島・パラパラウム)
Takaka Golf Club (南島・タカカ・9H)
Westport Golf Club(南島・ウエストポート)

グーグルマップでマークしてみました。

newzealand

次はこの8つのリンクスとジャック・ニクラス設計の北島のキンロックをラウンドしにニュージーランドにやってきたいと思います。

そして、旅はあともう少しだけ続きます。

明日からメルボルン経由でオーストラリアのキングアイランドに移動して2泊します。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] ビールを飲みながら次のNZゴルフの計画を […]

タイトルとURLをコピーしました