朝食はベーコンエッグサンドとパラパラウムのビール

[Cape Kidnappers Clubhouse(ケープキッドナッパークラブハウス)]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

今日はケープキッドナッパーズでラウンド。

このあと、オーストラリアのキングアイランドに移動してまだゴルフをしますが、ニュージーランドでのゴルフはこれが最後。

クラブハウスに到着して朝食を食べたいと話をすると、クラブハウスでは朝食のサービスはしていないとのこと。

2日前にラウンドしたカウリクリフスと経営母体が同じでカウリクリフスでは朝食は普通に食べることができたのですが運用システムが違うようです。

特別に簡単なものを用意して届けてくれることになりました。

IMG_9318

バーコーナーの冷蔵庫には飲んだことがないビールがありました。

IMG_9321

Tuatara APA(American Pale Ale)

IPAはよく飲みますがAPAは私は飲んだことがないかもしれません。

調べてみるとアメリカ西海岸発祥の製法で北米産のカスケードホップを使用して柑橘系の香りと苦みを際立たせてるペールエールのようです。

日本では「よなよなエール」がAPAのようです。その他では私がハワイで時々飲んでいるコナブリューイングの「ファイアーロックペールエール」もAPAなのだとか。

IMG_9322

そしてTuataraブリュワリーはパラパラウムにあることもわかりました。

パラパラウムは今回は日程の関係上、ラウンドすることができませんでしたが、素晴しいリンクスのパラパラウムビーチゴルフクラブがあり、次回ニュージーランドに訪れた時にはラウンドしにいくつもりです。

IMG_9323

そして特別に用意してくれたベーコンエッグサンド。シンプルでしたが美味しかったです。

IMG_9325

そしてハーフターン時にクラブハウスに戻ってくるレイアウトなのでTuataraのMOT EUREKAをいただきました。

ニュージーランドピルスナーとラベルには書かれていました。

IMG_9339

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] 朝食はベーコンエッグサンドとパラパラウムのビール  ケープキッドナッパーズ トム・ドークが断崖絶壁の誘拐者の岬に設計したコース  ケープキッドナッパーズ ネーピアの町でサ […]

タイトルとURLをコピーしました