約70%が神戸ビーフに認定される黒田庄和牛

[炭火 七りん]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

三田ゴルフクラブでのラウンドを終えて夕食は黒田庄和牛の焼肉が食べられるこちらの焼肉屋さんに。

IMG_0466

炭火七りん

IMG_0467

黒田庄和牛の神戸ビーフの処女牛のとろレアステーキをオーダー

IMG_0468

こちらが、とろレアステーキ。

神戸ビーフ(神戸肉・神戸牛)という牛は兵庫県産の但馬牛が兵庫県の食肉処理場に出荷されランクがA5、B5、A4の一部、B4の一部と認定された処女牛、または去勢牛のことをいいます。

IMG_0470

運転しないといけないのでビールが飲めないので、とろレアステーキをオンザライス。

IMG_0470a

そして黒田庄和牛はその7割が神戸ビーフとして認定される神戸ビーフの主要な素牛として有名です。

IMG_0469

黒田庄和牛のサーロイン

IMG_0473

脂が美味いです。ただし、一人で食べに行ったので4キレは多かったかも。年ですね。。

IMG_0473a

そして黒田庄和牛のサガリとカイノミ

IMG_0476

特にサガリは最高に美味しかったです。

IMG_0484

 

炭火 七りん

http://www.sumibi-shichirin.com/

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました