サンデーブランチは絶品ロコモコ

[Ryan's Grill(ライアンズグリル) ]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

ハワイ滞在も最終日。
チェックアウトを済ませて荷物を預けて滞在中、一番楽しみにしていたお店に。

ワードセンター内にあるライアンズ・グリルでサンデーブランチ。
そう、今日は日曜日です。

sunimg20090408_1.jpgライアンズ・グリルでは日曜日限定でロコモコが食べれます。

(※現在は人気メニューになり日曜日以外も食べることができます。)
このロコモコが美味い。

 

 

以前、ハワイで一番美味いキングス・グリルのロコモコを紹介しました
その時の記事

そのロコモコの次に美味しいロコモコがここライアンズ・グリルのロコモコです。
キングス・グリルはハワイ島なのでオアフ島では今のところ、ここが一番!
(そんなにロコモコ食べ歩きしてないので他にもっと美味しい店知ってる方いたら教えてください)

まずはドリンクを注文。
私はノンアルコールのモヒート(酸味が効いていて美味しいです)、妻はバナナとココナッツのジュース(ココナッツがよいアクセントになりこちらも美味しい)、子どもたちはレモネード(フツー)

sunimg20090408_2.jpg子どもはフレンチトーストを注文。
sunimg20090408_3.jpgシナモン風味で美味。

そしていよいよロコモコ(17ドル)です。かならず卵の焼き方はサニーサイドアップでと注文時に言うべし。
 
sunimg20090408.jpg見てください。この重力と喧嘩してる黄身。

トッピングに乗っているのはマウイオニオンのフライ。これがまたグレービーソースに合います。
サクサク最高です。

黄身とハンバーグとオニオンのハーモニー。
ボリュームありますが、ペロリでした。

帰国後にアップしてたら、また行きたくなってきました。。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. harry より:
    GDOコメント
    2代目妄想ロン社長

     

    手軽にのんびりするにはハワイが一番ですもんね

    ぜひ、ハワイ島のキングスグリルとオアフ島のライアンズグリルのロコモコを食べてください

    石川県ツアー、楽しんできてください

     

    Posted by:hally at 2009年04月08日(水) 23:14


    バカのように毎年ハワイに行っていて、もう行かないと
    誓ったのですがブログ見てまた行きたくなりました

     

    ハワイって凄い!

    しかし、ロコモコにあたりハズレがあるとは知りませんでした。

    初めて食べたときの印象が余りにもひどかったので、無しだと
    おもってましたよ~

    石川(遼じゃないよ)残念ですね~

    ま~さすがに仕事してくださいね。

     

    Posted by:2代目妄想ロン at 2009年04月08日(水) 11:18


    二代目妄想ロン社長

     

    ロコモコは外れは激まずですし、あたりハズレの差がかなりありそうですね

    ライアンズのはいけますよ!

     

    Posted by:hally携帯 at 2009年04月08日(水) 10:20


    ライアンズ・グリル行ったこと有ります!
    普通にステーキ食った思い出がある。

     

    そっかロコモコがおいしいのか~
    人生初ロコモコ(カパフル通りの店)がうまくなかったのでそれから食べたことがありません。

    次回行ったら食べますよ? いける?

     

    Posted by:2代目妄想ロン at 2009年04月08日(水) 09:29

  2. […] 8.日曜日限定メニューを食すの巻(最終日) サンデーブランチはライアンズ・グリルで   今回のオアフ島の食で一番の楽しみは、ここのロコモコ 散歩中にルーツ&レリクスを発見 […]

タイトルとURLをコピーしました