ハワイゴルフ総括と明日のラウンド

05.ハワイゴルフ
05.ハワイゴルフ

今回の6泊8日のハワイ滞在で3ラウンド。

現地時間
3月31日にワイケレゴルフクラブ
4月3日にコーラルクリークゴルフコース
4月4日にマカハヴァレーカントリークラブ
をラウンドしてきました。

今回の自分へのお土産

haimg20090408.jpg各コースのロゴボールと、
ワイケレではキャップとボールマーカー(ベース付き)
コーラルクリークではヤーデージブックとグリーンフォーク付きマーカー(ベルトに引っ掛けれます)
マカハヴァレーではマーカー(ベースは買わず)
という感じ。

ワイケレはスコアカード内にヤーデージブックと同じ内容が用意されてて、マカハヴァレーではありませんでした。

ワイケレゴルフクラブでのラウンド
妻と娘と息子のデビュー戦でした。
三人同時のデビュー戦ということで進行上、パットを省略していたホールもあるので
ノーカウント扱いにしましたが

前半は全てパットを省略で
10番ホール 3オン
11番ホール 2オン
12番ホール 3オン
13番ホール 3オン
14番ホール 3オン
15番ホール 5オン
16番ホール 3オン
17番ホール 3オン
18番ホール 4オン

でアイアンは29ショット
仮に全て2パットだとすると47ぐらい

後半は2番、3番ホールのみをパット省略で
1番ホール 3オン2パット
2番ホール 3オン
3番ホール 4オン
4番ホール 4オン2パット
5番ホール 2オン1パット
6番ホール 2オン2パット
7番ホール 5オン1パット
8番ホール 2オン2パット
9番ホール 5オン2パット

2番ホールと3番ホールが2パットだとすると10オーバーで46
タラレバ合計で93

仮にパットしていないホールが全て3パットだとしても104なのでおそらく100切りはできていたはず。

コーラルクリークゴルフコースでのラウンド
一人でゴルフ場に出向き、ロコゴルファーの三人とジョイントでのラウンドでした。
メンテナンスもグリーンがエアレーション後の状態でよくありませんでしたが
その他は完璧な状態でのコンディションということとコースが広かったこともありベストスコアの92(34)を出すことができました。

マカハヴァレーカントリークラブでのラウンド
再び家族でのラウンド。
ピリッとしないゴルフでしたが、93(37パット)
グリーンもエアレーション後の状態だったので37パットで93は上出来だったかも。

————————-
ハワイ行きの前に京都大原パブリックコースで自己ベストを更新して93を出してその後にコーラルクリークで92を出せたので今の調子は上向きだと信じたいのですが、過去のパターンを考えると再び調子が悪くなるんじゃないかとかいろいろ考えてしまいます。

そういう意味では次回のラウンドが試金石

次回のラウンドは明日。西宮カントリー倶楽部です。

西宮カントリーには特別な思いがあります。
ゴルフを本格的に始めたのが1年半前。

その2ラウンド目が西宮カントリー。
そのときは前半75(27パット)、後半65(24パット)合計140(51パット)も叩いていました。。
これがスコア管理している中でワーストスコア、ワーストパットです。

そしてそのラウンドの半年後、今からちょうど1年前に西宮カントリーを再度ラウンド。
このときはリベンジをすべくラウンドしたのですが土砂降りの中の前半は65(25パット)
雨がやんだあとは後半53(17パット)と持ち直しましたが合計118(42パット)で消化不良なラウンド。

 

そういうこともあり、上り調子の今、腕を試すにはぴったりのコースです。

目標は90台を死守で頑張ってきます。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. harry より:
    GDOコメント
    シングルパパさん

     

    次回、お会いする時にお渡ししますね

    明日のゴルフ、頑張ってきます

     

    Posted by:hally at 2009年04月08日(水) 23:22


    私へのお土産は

     

    明日の・・・カオリン♪さんは参加出来なくなったみたいですが、
    頑張って"優勝"しちゃって下さい・・・

     

    Posted by:シングルパパ at 2009年04月08日(水) 22:23

  2. […] 9.ハワイゴルフまとめの巻(帰国後) ハワイゴルフ総括と明日のラウンド   ハワイゴルフの総括をまとめてみました […]

タイトルとURLをコピーしました