宮古島に新しいチャンピオンコースが建設される話

[仮称:保茶根(ほちゃね)カントリークラブ]
01.ゴルフの話題
01.ゴルフの話題

7月の宮古島滞在時にバーThinkの高田さんから宮古島に新しいゴルフコースができるらしいよと教えてもらいました。

今回もThinkには2夜連続訪問。

もう少し詳しい話を聞くと、シギラとオーシャンリンクスの間の土地にホテルとゴルフコースが作られるのだとか。

保茶根(ほちゃね)カントリークラブ

調べてみるとシギラを経営してる南西楽園リゾートがシギラ以上の規模のゴルフリゾートを建設するらしい。

「保茶根(ほちゃね)カントリークラブ」という仮称で城辺友利地区に準備中。

ゴルフコースは18ホール、7204ヤード。

起伏に富んだ地形を生かしたコース設定とし、プロトーナメントも開催可能なチャンピオンコースを予定していて、開業は2027年以降を予定してるようです。

建設予定地っぽいところに行ってきました。

海岸線には既に道路があるので海からは少し離れそうですが、海が見える高台にあり、アップダウンのある地形で設計次第では面白そうなコースになるかも。

城辺仲原ムイガーという景勝地の北西の土地辺りに建設されるんじゃないかなと思っています。

シギラは単調なコースなので、もう少しピリッとしたコースになると2つのコースの住み分けができそうで、今から楽しみですね。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました