若き日の思い出のホノルルのラーメン

[えぞ菊 ]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

コオラウゴルフクラブ、ルアナヒルズカントリークラブとオアフ島No1,No2の難しいコースをはしごラウンドして、ホノルルに帰還。

帰国の前日なので家族から頼まれていた物を買いに行くついでに、暑いのでユッチャンの冷麺を食べに行くことに。

以前にあった場所に行ってみると。。ない。。移転か。。

ということで、仕方なく車を走らせ近くのドンキホーテに駐車してそこに入っているどこかのお店で昼食をとることに。

そこで、ラーメン屋のえぞ菊が目に入り、味噌ラーメンを注文。えぞ菊の味噌ラーメンは13年ぶり。

SN3J0397.JPG

妻と新婚旅行で初めてハワイにやってきたときに遡ります。

新卒で入社してすぐに結婚したものの、長期休暇が取れずに結婚一年後にようやく取れた休暇を使って新婚旅行でハワイに。

当時に私はハワイなんて軟弱な観光地に新婚旅行なんて。。と気が乗らず、エジプトとかペルーとかそういう日本人があまり旅行に行かない場所に行きたかったのですが妻がハワイがいいと希望したので渋々ハワイに。

せっかく海外に行くのにわざわざ日本人観光客ばかりいるハワイになんでいくんや?と思っておりました。

 

当時は新卒で貯金もなく、貧乏旅行で一人6万円ぐらいのツアー。

海外経験もあまりない状態で食事に行くのもマクドナルド。

たまに贅沢してもシズラーでステーキ。みたいな極貧新婚旅行でした。

帰国前夜に日本食が懐かしくなり、ふとカラカウア通りにあったラーメン屋に入って食べたラーメンがこのえぞ菊の味噌ラーメン。

特別にうまい!っていうわけでもなくオーソドックスな味噌ラーメンなのですが安心して食べれる味噌ラーメンです。

 

ハワイに否定的だった私もこの新婚旅行でハワイもいいもんだなぁ。と思うように。

子どもができたらハナウマ湾に連れて行ってあげたいなぁとかそういう話をしてました。

そんな懐かしい味のラーメンでした。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. ちっぽけな男ロン より:

    新婚旅行はハワイがベスト!ですよ。
    私のまわりでヨーロッパに行った人は結構な確率で
    旅行中喧嘩だったって言ってるし~
    ハワイは笑顔にしてくれるしね。
    私も新婚旅行はハワイで同じく最終日に日本食が
    食べたくなってキングスビレッジの「踊り子」に
    行ったことを思い出しました!

  2. harry より:

    ちっぽけな男ロン社長
    ヨーロッパって行ったことないのですが、妻と行ったら意見が分かれて、喧嘩しそうな気がしますicon:face_embarrassed
    その点、ハワイは行けば必ず元気になりますもんねicon:face_smile

  3. […]   今回のハワイでの全ラウンド100切りなるか? 若き日の思い出のラーメン […]

タイトルとURLをコピーしました