5月10日、タイ旅行の最終日です。
前日のアルパインでタイゴルフは終了。
飛行機のフライトは22時20分なので丸一日フリーです。
前日のゴルフで負けてしまったのでアユタヤに癒しの旅に出かけることにしました。
勝負に勝ったE氏には「探さないでください。」と伝えてアユタヤに一人で出かけることに。
タクシーの運転手と交渉してバンコクからアユタヤの往復とアユタヤでの名所めぐりで1500バーツで交渉成立。
事前に調べてみると片道で700バーツぐらいらしいので、そんなもんかなと思ってます。
時間はタクシーで1時間半ぐらいでアユタヤまで到着します。
まずは象に乗ることができるエレファント・キャンプです。
こんな感じで象が待機しています。
一人400B支払って象に乗ります。観光客価格のようです。
現地の人は半額で乗れるとタクシーの運ちゃんが言ってました。
アンコール遺跡に続き、アユタヤでも象の上から撮影してみました。
象の名前を聞くとジャンピーという名前だと教えてくれました。
だいたい距離で500mぐらい。時間で言うと15分ぐらい象に乗れます。
アンコール遺跡では山道を体験できましたがアユタヤでは車が普通に走っている車道を横切ることを体験できます。
たまたまのった象が機嫌が悪く、若干暴れ気味だったので、その分、スリルがあり楽しめました。
私を乗せてくれた象のジャンピーです。
コメント
[…] アユタヤで象に乗る ワット・プラ・シー・サンペート ワット・マハー・タート アユタヤ名物「ローティ・サイマイ」 […]