アユタヤで象に乗る

27.散歩中の風景
27.散歩中の風景

5月10日、タイ旅行の最終日です。
前日のアルパインでタイゴルフは終了。
飛行機のフライトは22時20分なので丸一日フリーです。

前日のゴルフで負けてしまったのでアユタヤに癒しの旅に出かけることにしました。

勝負に勝ったE氏には「探さないでください。」と伝えてアユタヤに一人で出かけることに。

タクシーの運転手と交渉してバンコクからアユタヤの往復とアユタヤでの名所めぐりで1500バーツで交渉成立。
事前に調べてみると片道で700バーツぐらいらしいので、そんなもんかなと思ってます。
時間はタクシーで1時間半ぐらいでアユタヤまで到着します。

まずは象に乗ることができるエレファント・キャンプです。

img20080514ay.jpg

こんな感じで象が待機しています。

一人400B支払って象に乗ります。観光客価格のようです。
現地の人は半額で乗れるとタクシーの運ちゃんが言ってました。

img20080514_1ay.jpg

アンコール遺跡に続き、アユタヤでも象の上から撮影してみました。

象の名前を聞くとジャンピーという名前だと教えてくれました。

img20080514_2ay.jpg

だいたい距離で500mぐらい。時間で言うと15分ぐらい象に乗れます。
アンコール遺跡では山道を体験できましたがアユタヤでは車が普通に走っている車道を横切ることを体験できます。
たまたまのった象が機嫌が悪く、若干暴れ気味だったので、その分、スリルがあり楽しめました。

img20080514_3ay.jpg

私を乗せてくれた象のジャンピーです。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] アユタヤで象に乗る ワット・プラ・シー・サンペート ワット・マハー・タート アユタヤ名物「ローティ・サイマイ」 […]

タイトルとURLをコピーしました