さらばバンコク「ワット・ポーとカオサン通り」

5泊6日のタイゴルフツアーもいよいよ終わり。
10日の22時20分の飛行機で関西空港に戻ります。

あと数時間あるので、初日に時間がなく行けなかったワット・ポーを見学に行くことにしました。20バーツ支払って入場。

 

img20080515kao.jpg

有名な涅槃仏。でかいです。

 

img20080515_1kao.jpg

全長46mもあるらしいです。

 

img20080515_2kao.jpg

足のうらはこんな感じでデコレーションされてます。
涅槃仏をじっくりと見学後は寺院の中をいろいろと散策。

まだまだ時間が余ったのでカオサン通りに行ってみることにしました。
ワット・ポーから1kmぐらいの距離で、日も沈んでいたので歩いて行ってみることに。

img20080515_3kao.jpg

ワット・ポーからラチャダムヌーン・ナイ通り(Th.Ratchadamnoen Nai)を1km北上して道路を渡るとチャクラボン通り(Th.Chakrabong)になり、右手にカオサン通りがあるはずが、交差点が若干わかりづらく方角を間違えてラチャダムヌーン・クラン通り(Th.Ratchadamnoen Klang)を歩いてしまい、気がつくと民主記念塔という場所まできてしまいました。せっかくなので記念撮影。

img20080515_4kao.jpg

ようやく辿り着いたカオサン通り。バックパッカーの聖地と呼ばれているとガイドブックに書かれていたので、もっとカオス感が漂っているのかと思ったら意外と健全で観光ストリート化してしまっているようでした。

ぶらぶら散策後、ホテルに戻り、E氏と合流。
空港に移動して今回の旅は終わりました。
一年に一度でいいのでタイゴルフにまた行ってみたいです。
今度はチェンマイのほうも行ってみたいなぁ。

Facebook にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る

Comments

comments

1 Trackback / Pingback

  1. タイゴルフの旅 | ゴルフバカの気まぐれブログ

Leave a Reply

Your email address will not be published.




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください