伊右衛門サロンでランチ

妻が「昨日オープンした伊右衛門のカフェに行きたい」と言ったので今日のランチはそのカフェに行ってみました。

行く前は、「あのサントリーの伊右衛門のカフェ?、なんじゃそりゃ?」と思いましたが行った後の、感想は「結構いいお店で、また来たい」と思いました。

混む前に食事をしたかったので11時45分ぐらいに入店。
それでもほぼ満席状態。繁盛しています。

おしゃれなカフェです。店の名は伊右衛門サロンというようです。
着物屋さんの老舗「千總」の本社ビルの1Fをまるまる改装してお店にしたようです。
スペースもかなり広いので驚き。

ランチタイムはお茶が飲み放題のようです。今日のお茶は「水だし抹茶入り煎茶」でした。

img20080623.jpg

料理も「京都吉兆」の徳岡邦夫さんがプロデュースしてるようです。船場のほうじゃないですよ。

私も妻もIYEMON御膳(1000円)を注文。

img20080623_1.jpg

ご飯、ローストポーク、サラダ、味噌汁、漬物です。
食いしん坊の私はご飯大盛り(無料)。

まず、ご飯が美味い!!
かなり上手に炊いています。

ローストポークは、お茶を餌にして育った豚を使用してるようです。お茶にこだわっていますね。
これも美味しいです。ご飯がすすみます。

カレー、サンドウィッチやパスタ等もあるので今度、他のも注文してみよう。

営業時間が8時から24時と朝から晩まで開いているので、明日の朝食も来てみようかなぁ。

————————————–
「IYEMON SALON KYOTO」
京都府京都市中京区三条通烏丸西入御倉町80 千總ビル1F
電話 075-222-1500
営業時間 8:00~24:00(ラストオーダー フード23:00 ドリンク23:30)
http://www.iyemonsalon.jp/
上のURLを開いてみたら、まだ開設されてませんでした。忙しいのかな?

Facebook にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る

Comments

comments

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください