ゴルフバカの天気予報

その他

只今、GoogleMapsのAPIを使って「ゴルフバカの地図」というコンテンツを作成中。

今ままで記事にしたゴルフ場とかグルメ情報を地図上でマーカー表示して視覚化できるようなものを考えています。

プログラムは完成していて後はデータ入力だけなのですが、ラウンドしたゴルフ場とか食べ歩いた場所が結構あってデータ化が進んでいません。。

そんなデータ入力の合間の息抜きに天気予報のコンテンツを作ってみました。

ゴルフ場の天気予報を調べるサービスです。

今までは「ゴルフ天気Ch」 で天気を調べていたのですが私の携帯電話のブラウザでは見ることができなかったので私の携帯電話でも動作するものを作ってみました。

全国のゴルフ場のデータを入力する時間がもったいないので、ゴルフ場名を自分で入力して、それをジオコーディングして予報するようにしました。

天気予報の情報はLivedoorのWeather Hacksの情報を活用させていただいてます。

もっと詳細情報を表示するようにしていきたいのですが、ひとまず形になったのでベータ版として公開します。

トップメニューの「ゴルフ天気予報」から入ることができます。

 

URLは

301 Moved Permanently

です。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. シングルパパ より:

    流石、hallyさん・・・
    何でも取り込んじゃうところはゴルフにも通じるicon:question
    明朝は“ブラック”で行きます・・・宜しくお願いしますicon:face_smile

  2. harry より:

    シングルパパさん
    ゴルフでは取り込みできてませんicon:face_mistake
    明日は黒レンジャーですね。了解しましたicon:ecstoramation
    明日は雨みたいですが、よろしくお願いしますicon:face_smile

  3. ているず より:

    すごいですね~。
    自分で作ってしまうところが、さすがhallyさんです。
    試しに、と今度行こうかと思っている、兵庫の「ローズウッド」GCを入れてみたら、オーストラリアに飛んじゃいました。icon:sweat

  4. harry より:

    ているずさん
    地名から逆引きで緯度経度を調べているので同じような地名があるとどれかが優先されてしまうんですicon:face_embarrassed
    その場合は少し詳しく入力するとOKのことが多いです。
    ローズウッド ゴルフ
    で検索すると兵庫県のローズウッドが表示されると思います。

  5. 呑助 より:

    「ゴルフ 大阪」 で検索すると、
    「てっちり うまい」がヒットしましたあーーーicon:face_shishishi

  6. shuu より:

    スゴイ!
    琵琶湖大橋、夜は大丈夫そうですねicon:face_chomp
    ぺブルビーチやセントアンドリュースも調べましたicon:sun
    後者はicon:snowman

  7. harry より:

    呑助社長
    ほんまか?と思って調べた私がバカでした。。icon:face_embarrassed
    きちんと大阪ゴルフクラブが出てますやん。。。
    ———————
    shuuさん
    今晩、ラウンドできそうですねicon:face_smile
    海外の地名もジオコーディング(地名から緯度経度検索)は対応しているのですが、天気予報の情報は国内のみになっています。
    天気予報はエリア外の場合は近い位置の国内の情報が表示されると思うのでセントアンドリュースの雪は北海道あたりの天気が表示されてると思いますicon:face_self-conscious_smile

タイトルとURLをコピーしました