サウスポイントに出発

27.散歩中の風景
27.散歩中の風景

ハワイ島5日目。

私の中では今回のハワイ島滞在のメインイベントの日。

その目的は早朝にワイコロアを出発して、アメリカ合衆国最南端の地、サウスポイントで海を見て、その後、幻のグリーンサンドビーチに行くこと。

グリーンサンドビーチに行った後は、なかなか足を運ぶことのないプルナウにあるシーマウンテンゴルフコースでゴルフもして帰る予定。

特にグリーンサンドビーチは片道5キロの道を歩いていく必要があります。自転車でも行けるという情報を得て、時短のためにレンタルサイクルを調達。

このイベントにどうしても息子を連れていきたいのでハワイ滞在中、ずっと息子を勧誘。

ようやく前日に息子も行く気になってくれたようで、朝の4時に起きて二人で出発の準備。

車にエンジンをかけて出発したのはまだ日の出前の朝の5時でした。

spSN3J0430.JPGひたすらハワイ島南部の11号線を南下。

spSN3J0431.JPGワイコロアから出発してから約1時間半後の6時半頃。ようやくサウスポイントに続く道「サウスポイントロード」の分岐点に到着。(かなり飛ばしてましたので通常はもう少しかかると思います)

11号線を右折してサウスポイントロードに入ります。

隣では息子が熟睡中。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] 5.幻の緑の砂浜とハワイ一標高の高いゴルフ場(5日目) サウスポイントに出発    朝の5時に息子と二人でサウスポイントに向けて出発しました サウスポイントへの道   サ […]

タイトルとURLをコピーしました