FT-Tourを衝動買い

01.ゴルフの話題
01.ゴルフの話題

ユッチャンで葛冷麺を食べた後は、隣にあるゴルフショップのPro-Am Golf Shop(プロアマゴルフショップ)に行ってみました。

paPAP_0637.JPG

ウェブサイトのURL http://www.pro-amgolfshop.com/ 

 

お店の中はこんな感じ。

paPAP_0636.JPG

 

現在、使用しているドライバーはFT-iの25th Anniversaryモデル。

使用して二年ほど経つのでそろそろ新しいの買ってもいいかなぁ。どうしようかなぁと思いながらキャロウェイのコーナーがあったのでドライバーを物色。

当然ですがアメリカなので日本で購入するよりクラブは安いです。

FT-iの後継機種のFT-iZが399ドルで売られていました。

 

買おうかどうかしばらく考えたのですが、今年に入りドライバーの飛距離アップに成功したことと、今回のハワイゴルフでゴルフが1ランク上に上達できた実感もあるので、簡単なFT-iZではなくて、背伸びして日本で7月に限定発売される予定のFT-Tourを購入してみたいなぁとふと思ってしまいました。

しかし、残念ながらPro-Amゴルフショップでは売っていませんでした。

 

やっぱり身の丈に応じてFT-iを使い続けようかなぁと思い、店を出たのですが、一度火がついた気持ちを抑えることができずにロジャーダンゴルフに移動。

ロジャーダンゴルフの様子は一年前の記事をご覧ください「ロジャーダンゴルフを発見

ジャーン。 

paPAP_0635.JPG

FT-Tourを発見。

値段も399ドル。値切ればもう少し安くなるのかもしれませんが、めんどくさいのでこの値段で購入!

 

日本ではまだ発売されていないという、小市民的な優越感に浸りながらニコニコしながらお店をあとにしました。

 

このときは、早く帰国してボールを打ってみたいというワクワクした気持ちに駆られていたのですが、マカハリゾートでのラウンドレポートの記事「カポレイをラウンドできずマカハリゾートに 」にも書いたように帰国後に今まで経験したことのない大スランプに陥ってしまい、このドライバーを使うことができる状態ではなく、現在、封印中です(涙)

使用したのは、練習場で少し使用したのと、京都大原でのハーフラウンドでの使用と4月18日に行われたブロガーコンペの時に使用したのみ。

今、仕事とプライベートが忙しくてここ3週間ほどゴルフから遠ざかっていますが、早くスランプから脱出して、FT-Tourを振りまわせる日がくるといいなぁ。

 

※このドライバーを使用して大スランプになったのではなく使用していないハワイからの凱旋ラウンドから大スランプに陥ったので、背伸びしたドライバーが不調の原因ではありません。念のため(笑)

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. やきそばパンZ より:

    こんにちは。
    私はいつもロジャーダンで買い物しています。(^^)
    サンタ・アナにスーパー・ストアっていうひときわ大きいヤツが在るんです。
    FT-Tour、とても良いですね。
    ブードゥー・シャフトが入ってます。少し小さめの440ccです。
    良い買い物なさいましたねー。

  2. harry より:

    やきそばパンZさん
    オアフ島でもロジャーダンが一番が品ぞろえが豊富です。
    FT-Tour、使用する前に大スランプに陥ってしまい、あまり使用していませんが、練習場でボールを打った時の打感がすごくよく、気持ちよかったです。
    早く使いこなすことができるように頑張りますicon:face_self-conscious_smile

  3. […] ユッチャンの葛冷麺   暑いハワイで食べる冷たい冷麺は最高です FT-Tourを衝動買い […]

タイトルとURLをコピーしました