地産地消に拘ったファーマーズマーケット

[アラモアナファーマーズマーケット ]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

ライエポイントでのんびりと海を眺めてリフレッシュした後はワイキキに戻ります。

ハワイアン航空の機内誌ハナホウに掲載されていて気になったファーマーズマーケットに行ってみることに。

オアフ島でファーマーズマーケットと言えばあちこちで開催されていて一番メジャーなのはKCCファーマーズマーケットですが、記事に載っていたのは最近、話題になっているアラモアナファーマーズマーケット。

IMG_3985.JPG

二人の女性が立ち上げたファーマーズマーケットで100%地産地消にこだわって出店者を厳選しているのだとか。

IMG_3998.JPG

開催日時は、土曜日の8:00~12:00と火曜日の16:00~19:00

土曜日はKCCとバッティングしますが火曜日はバッティングしません。今日は火曜日ということなので来てみました。

場所はアラモアナセンターの2F駐車場の海寄りの場所で開催。

(※この記事は2013年1月の記事でその後7月にも訪れたのですが、やはり場所が分かりにくいということもあり、1月より活気がなくなっていました。今後の心配をしていたら、開催場所のアラモアナセンターの海寄りの2F駐車場が改装工事に入ったので10月にワードウェアハウスに移転して名前もカカアコファーマーズマーケットとして開催されるようになったようです。)

IMG_3989.JPG

パン屋さんやハワイ産の野菜など出店数は少ないですが厳選されたお店が並んでいます。

IMG_3995.JPG

こちらはマカダミアナッツを使ったバターを販売してるお兄さん。

IMG_3991.JPG

いろいろと試食させてもらったら美味しかったので3種類のナッツバターを購入。

マンゴーマカダミアバター、ココナッツマカダミアバター、バナナマカダミアバター。

こちらは、シーアスパラガスを販売しているお店。

IMG_3987.JPG

一通り、試食させていただきました。適度に塩気があり、美味しいです。

ここでシーアスパラガスを使ったお弁当を購入。

イートスペースもあり、ミュージシャンが歌を歌っているのを聞きながら飲食ができます。

IMG_3997.JPG

これがシーアスパラガスのお弁当。

IMG_4002.jpg

シーアスパラガスの独特の食感と適度な塩分が美味しかったです。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] 地産地消に拘ったファーマーズマーケット […]

タイトルとURLをコピーしました