荒波に削られた奇岩のパワースポット

[Laie Point(ライエポイント) ]

昼食を食べた後はオアフ島の北部にあるライエポイントという絶景ポイントまでドライブ。

ライエポイントはカイルアから北上を続けてカフクシュリンプで有名なカフクの手前のライエという町にある岬。

IMG_3869.JPG

こんな感じで細く突き出した岬があります。
IMG_3863.JPG
突き出した岬から南側をみた風景。
IMG_3882.JPG
ハワイの伝説では昔、このあたり一帯に悪さをするオオトカゲがいたのですがカナという戦士がそのオオトカゲを退治して5つに切り刻み、それらがこの辺りの奇岩になり、それからはそのオオトカゲがこの付近の海の守り神になったという話があります。
IMG_3895.JPG
この日は空気が澄んでいて遠くまでクリアに見えました。
そしてライエポイントと言えばこの奇岩。
IMG_3963.jpg
真ん中に穴が開いてます。
ちょうどこの穴に向けて雲が集まっているかのようなショットを取ることができました。
IMG_3909.JPG
岬の先まで歩いてみました。
IMG_3913.JPG
波しぶきの白と海の青のコントラストが綺麗です。
IMG_3923.JPG
ボーっとしてたら濡れますけど。
IMG_3936.JPG
ここは見た通り、気の流れがよい場所なのでパワースポットとしても有名ですが、観光客は少ないスポットなのでのんびりと過ごすことができます。
IMG_3939.JPG
最高の景色でした。
Facebook にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る

Comments

comments

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください