玉石のホノホシ海岸

26.散歩中の風景
26.散歩中の風景

マングローブ原生林をあとにして到着したのは奄美大島の南側のホノホシ海岸。

hoSN3J0450.JPG駐車場に車を止めると広場が広がっています。

hoSN3J0451.JPG山並みの景観もよかったので撮影。

hoSN3J0455.JPGホノホシ海岸は太平洋に面した海岸です。砂浜が多い奄美では珍しい岩や玉石が敷きつまっている海岸です。

 

hoSN3J0456.JPG黒潮にもまれて石は楕円形の玉石化しています。

 

hoSN3J0457.JPG

 

波が激しい海岸でも有名。

hoSN3J0459.JPG岩場が波で風化していて空洞化しているのを発見。(左の岩)

 

 

 

hoSN3J0463.jpg空洞化している穴から海を見てみました。

hoSN3J0464.JPGホノホシ海岸でした。

この後は、ホノホシ海岸の近くにあるヤドリ浜というビーチで海水浴する予定でしたが、お腹が減ったので一旦、古仁屋港まで移動して、その近辺で昼食を取ることに。

芝鳥 のぶあま

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

ゴルフバカの気まぐれブログ(芝鳥 のぶあま)をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました