「酒屋まえかわ」でお土産の黒糖焼酎を購入

02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

名瀬市街に戻ってきました。ここから朝仁の先祖の墓に行く前にちょっと寄り道。

kokuSN3J0517.JPG黒糖焼酎の品ぞろえが豊富な酒屋まえかわに。

黒糖焼酎好きにとっては夢のお店~

kokuSN3J0514.JPG

今はネットで珍しい焼酎も簡単に購入できてしまいますが、現地で購入するのはまた格別な思いがあります。

そんな黒糖焼酎に囲まれて興奮する中、私が自分用にお土産に購入したのは

kokuSN3J0516.JPGこちらの棚にある

上段の左から2つめの黒くて細いビンの「陽出る國の銘酒」(ひいずるしまのせえ)

今回の滞在中に飲んだのですが、黒糖の香りが素晴らしくトロリとした濃厚な風味がとても美味しかったので、迷わずこれを選びました。喜界島の朝日酒造が造っています。

そしてもう1本購入。

もう一本はお店の方に選んでいただきました。

陽出る國の銘酒のちょうどその下にある半透明の和紙に包まれたブルーのビンの「らんかん」

こちらも限定酒で奄美大島の小さな酒蔵の富田酒造が造っています。

龍宮の原酒を熟成して出荷されるプレミアムな黒糖焼酎です。

帰宅して飲むのが楽しみ~

芝鳥 のぶあま

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

ゴルフバカの気まぐれブログ(芝鳥 のぶあま)をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました