大浜海浜公園で最後の奄美の海を観賞

26.散歩中の風景

奄美をフェリーで夜に発つので、最後にもう一度、朝仁にある先祖のお墓参りをしてきました。

朝仁から名瀬市街に戻る道の途中で大浜海浜公園があったので立ち寄ってみました。

oSN3J0501.JPG

公園の上の高台にある駐車場から海を見た風景。

高台からもう少し車を走らせると浜辺に到着。

oSN3J0509.JPG日本の海水浴場55選にも選ばれたことがあるようです。

息子と今回の奄美の旅について、色々と車中で話をしていました。

マングローブのカヌーが一番の思い出のようです。

そんな話をしている中、息子が「あ!サトウキビかじってない!」と一言。

息子は今回、奄美にきてサトウキビをかじってみるというのを楽しみにしていたのですが、すっかり忘れていました。

oSN3J0510.JPG私「もう時間もないからサトウキビを探すのもちょっと難しいからまた今度来た時かなぁ」

息子「うん、仕方ないね。また今度でいいよ」

そんな会話をしていたのですが、浜辺の駐車場の後ろのお店にサトウキビジュースが飲めるお店を偶然に発見!

芝鳥 のぶあま

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

ゴルフバカの気まぐれブログ(芝鳥 のぶあま)をフォローする

コメント

  1. […] 大浜海浜公園で最後の奄美の海を観賞 今晩、奄美を発つので最後に海を見に行きました […]

タイトルとURLをコピーしました