ヘトヘトになりながら鹿児島中央駅で朝食

[驛亭さつま]

鹿児島中央駅で鹿児島っぽい朝ごはんを食べるべく、駅前を探索。

すぐに見つかるかなと思いながら30分経過。。休日なのでお店もあまり空いてませんでした。

しかもこの日の朝も灼熱地獄。。

歩き疲れてヘトヘトになったので西口にある「驛亭さつま」に。

choSN3J0592.JPG

7時30分ぐらいから営業しているのですが、この時間帯は朝食バイキングの時間帯で一品が注文できないので、他の店を探してみたのですが見つからず、最終的にこのお店に入りました。

JR九州ホテルに併設されている和食レストランのようです。

choIMG_0166.JPGピンボケ。。

バイキングでしたが鹿児島の特産を使った料理が色々並んでいたので、それなりに満足。

choIMG_0167.JPGしかもこのカレーも鹿児島の地鶏を使ったカレーです。って書かれていたのでお腹いっぱいなのにもう一膳。。。

また太ったな。。

この後は、鹿児島中央駅から電車で熊本入りする予定なのですが、その移動の前にぜひ食べておきたいものがありました。

それはホテル ユニオンの白熊。

白熊は去年、鹿児島に来た時に、元祖のむじゃきの白熊と、その元祖より美味しいと言われていた熊襲亭の白熊を食べ比べてみました

熊襲亭の白熊の記事  熊襲亭で薩摩料理

むじゃきの白熊の記事 元祖、白熊を食べてみた

このときは熊襲亭の白熊に軍配が上がったのですが、それより美味い白熊があるという情報を入手。

それがホテル ユニオンの白熊だったのです。

 

しかし朝食を食べ終えたときの時間は9時半前。

ユニオンに電話をして白熊が食べれる時間を聞くと11時からとのこと。

私一人なら、時間をつぶしてでも白熊を食べに行きますが、疲れた息子もいるので諦めて熊本に移動しようかなぁと思い、息子に「どうする?」って聞くと、待ってでも食べたいとのこと。

私の血を引いているだけのことはありますね(笑)

一時間半ほど、駅周辺で時間をつぶすことにしました。


Comments

comments

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください