まだ汁と夜光貝のバター焼き

[味園]
02.グルメ・食べ歩き

古仁屋港から味園(あじぞの)は目と鼻の先。すぐに到着。

お店に入り、ここでしか食べれなさそうなメニューを選んでみました。

私は、味園定食で息子は夜光貝定食。

ajiSN3J0469.JPGまず、つきだしに豚味噌とパパイヤの漬物。

パパイヤの漬物は今回の奄美の旅で息子のお気に入りになったので息子のものに。

豚味噌は私に。ああ、これで黒糖焼酎を飲みたい。。車でなければ。。

そして、やってきました味園定食。 1500円

イカ墨のおこわ、まだ汁、猪肉の茶碗蒸し、もずく酢、豚骨、パッションフルーツ

まだ汁とはイカ墨をつかった味噌汁のようです。

イカの切り身も入っていてイカ墨の旨みが出ていて美味しかったです。

おこわは普通。豚骨は薄味でした。昨晩の「ならびや」の豚骨の味付けのほうがしっかりしていておいしかったです。

茶碗蒸しは猪の臭みがあって微妙。

そして息子が注文した夜光貝定食+刺身付き。2300円だったかな?

ajiSN3J0471.JPGこの夜光貝のバター焼きが美味い!

息子もパクパク食べてました。味園のお薦めは夜光貝定食に決定!

お腹もいっぱいになったのでヤドリ浜で海水浴です。

芝鳥 のぶあま

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

ゴルフバカの気まぐれブログ(芝鳥 のぶあま)をフォローする

コメント

  1. […] まだ汁と夜光貝のバター焼き 観光案内所に教えてもらった味園で昼食を […]

タイトルとURLをコピーしました