ヤドリ浜で海水浴

26.散歩中の風景

古仁屋で昼食を取ったあとはヤドリ浜に移動。

途中の道にあったマネン崎の展望台から加計呂麻島が見えたので撮影。

yaSN3J0474.JPG

次回訪問時には加計呂麻島にも行ってみたいなぁ。

yaSN3J0476.JPG

ヤドリ浜に到着。ヤドリ浜は大島海峡にあります。

yaSN3J0477.JPG大島海峡は、奄美本島と加計呂麻島に挟まれているので海が穏やかです。

yaSN3J0486.JPG

海を眺めているて携帯をふと確認すると着信履歴が。

昨晩、夕食をいただいた「ならびや」の主人の和田さんからの電話でした。

電話をかけ直すと、「今、島の北部にいるのですが、もし近くなら一緒に観光でも」というお誘いの電話でした。

残念ながら、我々は真逆の島の南部にいたのでお会いすることができず。

次回の奄美訪問時にも必ずお店に顔を出しますね。

yaSN3J0492.JPG海水浴といっても、いつものように私は海を見てるだけ。

息子はたっぷりと奄美の海を楽しんでいました。

1時間ほど、のんびりと海を楽しんだあとは、今晩に奄美を発つので最後にもう一度、先祖のお墓に行って先祖にご挨拶。

移動途中に道に咲いていた島の花を摘んでお参りすることにしました。

芝鳥 のぶあま

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

ゴルフバカの気まぐれブログ(芝鳥 のぶあま)をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました