喜界島の島みかん「フスー」のクリームパスタ

[ゆいカフェ]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

喜界島に一泊して、朝の飛行機で奄美大島に戻ります。

その前に朝食を食べに。歩きながら移動していると山羊が。

朝ごはんの目的地は、喜界島農産物加工販売施設内にある「ゆいカフェ」

9時半からレストランは営業開始していました。

島の特産物を使ったお土産がいろいろと販売されていました。TOBA TOBAコーラという島みかんと島のきび糖を使ったコーラの原液を購入しました。

島みかんクリームパスタをオーダー。

花良治みかんとは違うフスーと呼ばれる島みかんを使用してるようです。

パスタのサラダのドレッシングも島みかんドレッシングと島ごまドレッシングで喜界島を堪能できます。

国内で流通しているゴマの99%は海外から。残りの1%の白ゴマのほとんどは喜界島産らしい。

こちらが島みかんクリームパスタ

みかんの爽やかな香りが広がり、朝ごはんにぴったりでした。

ドリンクは花良治緑茶で。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました