三國清三シェフ監修の料理を楽しめる宿

[オーベルジュましけ ]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き
小樽CCでのラウンドを終えて、次の目的地に移動。
目的地は札幌から北に向かって留萌のやや南に位置する増毛(ましけ)。
昨年の秋に北海道ゴルフに行き、リンクス風の稚内CC、根室GCに感動した記事をブログにアップしたところ、Twitterのフォロワーのhirohiro1872さんから、増毛に通称「増毛リンクス」と呼ばれる海沿いの丘の上にある増毛ゴルフ倶楽部というコースがあり、そこもリンクス風で景色がよくておすすめだという話をいただいたので今回の旅に組み込んでみたのです。
その増毛には、オーベルジュましけというレストランと温泉付の宿泊施設があり、そこに泊まるとよいという情報までいただいた。ありがとうございます。
この増毛は、フレンチで有名な三國清三シェフの出身地で、オーベルジュましけでは三國シェフ監修の地産地消の料理が楽しめるのです。
ということで、5000円の創作洋食コースを注文。
IMG_2110.JPG

まずはお刺身。
IMG_2111.JPG
増毛には日本最北端の酒蔵の国稀酒造があり、そこの日本酒をいただきます。
IMG_2112.JPG
IMG_2113.JPG
IMG_2114.JPG
IMG_2116.jpg
IMG_2118.JPG
目が飛び出るほど美味しいというわけではなかったですが5000円でこの内容は十分でした。
何より一番この宿泊施設が気に入ったのは温泉。
海が見えるガラス張りの温泉にノンビリ浸かると移動の疲れも癒えました。
いよいよ明日は増毛リンクスでのラウンドです。
オーベルジュましけ
北海道増毛郡増毛町別苅217-1
0164-53-2222
     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました