増毛特産の甘エビがどっさり乗った甘エビ丼

[鮨居酒屋 忠 ]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

増毛GCでのラウンドを終えて昼食を食べに増毛の町に。

増毛は甘エビが特産ということで甘エビを食べたいと思います
鮨居酒屋 忠というお店に。

SN3O0742.JPG

まずはイカの刺身。
SN3O0738.JPG
新鮮です。
続いてウニ汁。
IMG_2122.JPG
ニラがたっぷり入っていて、ニラの風味がかなり効いています。
ニラの風味でウニの風味が消えるんじゃないかと思うのですが意外とウニの味もしっかりとスープに出ていてかなり美味い。
IMG_2124.JPG
ウニもゴロゴロと入っていました。
そしてメインの甘エビ丼。
SN3O0740.jpg
甘エビが5尾と甘エビの叩きもぎっしりとご飯の上に敷き詰められています。
エビ好きには、たまりません。
お腹いっぱいになったので、すぐそばにある日本最北端の酒蔵の国稀酒造を訪問します。
鮨居酒屋 忠
電話 0164-53-3289
北海道増毛郡増毛町稲葉町1-2-1
営業時間 11:00~22:00 水曜休み
     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました