猛者海老と砂丘長いも

[ぎんりん]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

今夜は、全くのノープランでしたが、鳥取には、しゃぶしゃぶを考案した人物が立ち上げた店があることを思い出し、予約なしで行ってみると今日は満席と。。

残念。。時間ずらしてチャレンジしてみます。

行き場をなくして、ゴルフ場からホテルに移動しているタクシーの中で運転手さんがおススメしてくれた魚が美味しいお店に。

ぎんりん

鳥取の地酒の中から倉吉の八潮を。

八潮は中井酒造のお酒

刺身五種盛り

砂丘長いも。砂丘地帯で栽培されている長いもでサクサクした食感でした。

続いて、鳥取市の山根酒造場の日置桜を燗で

そして、猛者海老(もさえび)を。私の大好物の石川県の「がすえび」を鳥取周辺では、「もさえび」と呼びます。クロザコエビのことをそれぞれの地方で、がすえび、もさえび、どろえび、がらえびと呼んでいますが同じ種類です。

今まで食べたクロザコエビの中でもかなり大きかったです。

店を変えてもう一軒、魚介類をいただきに行きます。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました