泡盛の古酒が飲める居酒屋バー

[カラカラとちぶぐゎ~]

アグー豚の絶品しゃぶしゃぶを堪能した後は、バーで軽く飲むことに。

泡盛のカクテルが飲めるバーに行こうと思ってやってきました。

IMG_4850

お店に入ってから気づいたのですが目的のお店と違っていたことが判明。

このお店は1F、目的のお店は同じビルの2Fでした。

こちらのお店は、いろんな泡盛を飲むことができる居酒屋のようなバーです。

せっかくなので軽く飲んでいくことに。

「カラカラとちぶぐゎ~」という店名でした。カラカラは泡盛を入れる器で、ちぶぐゎ~は古酒を飲むための小さな御猪口のことをいうらしい。

IMG_4851

まずは忠孝酒造の四日麹 四十三度を飲みます。

IMG_4853

この四日麹とは通常の泡盛では麹を造るのに二日使うのですが四日間かけて麹を造るようです。これによって酵素の力が強くなり米の分解能力も高まりフルーティーでキレのよい泡盛ができるとのこと。

お通しも丁寧に作られていました

IMG_4856
二杯目は請福酒造の御神崎の28年古酒で。

まだまだ飲みたい泡盛がありましたが、最初の目的のバーでも飲みたいので二杯で切り上げました。

—————————————–

カラカラとちぶぐゎ~
沖縄県那覇市久茂地3-15-15 やまこ第二ビル 1F
098-861-1194
営業時間 18:00~24:00(L.O.23:00) 日曜休み

 

 


Comments

comments

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください