徳之島のバーで飲んだ黒糖焼酎カクテルと秘密のゴルフ場の情報

[A House]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

徳之島の夜の締めはこちらのバーで。

A House

オーセンティックなバーカウンターの後ろにはライブスペースが。そして店の奥にはカラオケボックスがある離島ならではのバーでした。

ジントニックからスタート。

二杯目はメニューを見ていると、なんと大阪の伝説のバーオーガスタの品野さんのカクテルのオーガスタセブンが。徳之島で飲めるとは思いませんでした。

黒糖焼酎で珍しいものをとオーダーしたら、あじゃの瓶熟で10年以上寝かしたものを出してくれました。

マスターにゴルフ旅の話をしていたら、息子さんが高校までゴルフ部で活躍していてマスターもゴルフをしていたのだとか。

そして、私が事前に調べた徳之島のゴルフ場の情報について話をしてみました。

徳之島には4つのゴルフ場があり、そのうち1コースの天城ゴルフ場が太陽光発電の用地転換で閉鎖して3コースになったと思っていました。

しかし、バーのマスターからの情報ではもう1コース閉鎖したらしい。そのコースは練習場に併設されている一本松ゴルフセンターが閉鎖されたようです。

残念がっていると、息子さんと一緒にラウンドしたスコアカードを保存しているのでその2コースのスコアカードが残っているかもと探してくれました。

そんな話で盛り上がっていると常連さんが来店。常連さんに私が「今日、沖永良部で島外に知られてないゴルフコースをラウンドしたんですよ。」と話をしたら、「徳之島にもあったはず。木之香という地域にある。」と新たな情報をゲット!

明日と明後日に探しに行ってみます。

締めの一杯に、徳之島の黒糖焼酎を使ったカクテルを。とオーダー。

以前、マスターがカクテルコンテストに応募した時のカクテルを思い出して作ってくれました。アイルオブグリーンというカクテル。

下の赤いのはスロージン

結局、常連さんにも一杯ごちそうになり、ほろ酔いでホテルに戻りました。

マスターがブログを立ち上げられています。

徳之島のバーテンダーのたゆたえ日記
1995年4月に徳之島で「A-HOUSE」を開店させ、カクテルを創り続け、また、音楽好き・Jazz好きが高じて無謀にも2006年4月に「ウッドベース」を購入した、徳之島のバーテンダーの七転び八起きの日々の日記です。
     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました