純黒糖の製糖工場の「やちむち」

[まごころ製糖]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

沖永良部島の秘密のゴルフ場も探してゴルフもできたし、島内の観光スポットもほとんど訪れたのであとは、ランチを食べて徳之島行きのフェリーに乗るだけ。

その前にもう一か所訪れたい場所がありました。自家製農園の手刈りのサトウキビを直火炊き製法で作った純黒糖を販売している「まごころ製糖」

「やちむち」を購入したくて、前日にも訪れていたのですが、「いつもは焼いているけど、今日は忙しくて焼いてなかったの。明日なら焼くよ」と教えてもらったので再訪。

やちむちを自宅で作れる粉も販売していました。

こちらが、まごころ製糖のやちむち

徳之島に移動して、夜に小腹が空いたので、少し食べてみました。

朝に食べた、昇竜洞の草のやちむちは、しっとりしてカリカリした黒糖がアクセントになってましたが、こちらはふんわりモチモチしていてどちらも美味しいです。

少しだけ思いましたが美味しさに完食してしまいました。。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました