乳頭温泉をはしご、続いて黒湯温泉

02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き27.散歩中の風景

鶴の湯をあとにして続いては、黒湯温泉に。 

kuroyuIMG_0232.JPG駐車場に車を停めて細い下り坂を降りて温泉に。

山肌から湯気が出ているのを見ることができます。 

kuroyuIMG_0235.JPGこちらで入湯料を支払い、入浴します。

黒湯温泉も内湯は男女別で外湯は混浴。

今回は混浴の外湯のみ入りました。 

kuroyuIMG_0234.JPG

こちらは外湯の建物。露天風呂は二畳ぐらいのサイズなので6人も入れば満員状態でした。

やはり温泉は平日の人の少ないときにのんびり行くのに限るなぁと実感。

 
kuroyuSN3J0143.JPG湯あがりに、小腹が空いたので、ゆで卵を購入。

箱根の大涌谷の黒たまごと同じようにここでも黒いゆで卵でした。

これはこの温泉に含まれる硫化水素と鉄分が結合するからなのですが、中は普通のゆで卵です。

温泉の後は秋田市内に移動します。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] 乳頭温泉をはしご、続いて黒湯温泉 7つある乳頭温泉の中でもう1つ入湯してみました […]

タイトルとURLをコピーしました