秋田の市場直営の回転寿司

[市場 いちばん寿司 ]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

秋田椿台CCでゴルフした後は、再び秋田駅前に戻り、昼食を取ることに。

秋田駅前に秋田市民市場があるのですが、その中に直営の回転寿司屋さんがあります。

sushiIMG_0246.JPG「市場 いちばん寿司」

回転寿司ですが、市場が直営しているのでネタは新鮮。

sushiIMG_0241.JPGしかも安い!!

sushiIMG_0243.JPGボタン海老、ぷりぷりでした。甘くて美味い。

sushiIMG_0244.JPG蒸し海老も肉厚で幸せ。。

かなり贅沢にたっぷりと食べまくって二人で4000円でした。

値段は回転寿司ですが、ネタの新鮮さ、美味さは回転寿司以上でした。

お腹がいっぱいになったので、この後は今回の旅のゴルフ以外のもう1つのメインの目的の先祖のルーツを探るために、秋田県の能代に住んでいる奄美大島出身の親戚に会いに行きます。

嘉美行さんが本当に私の先祖なのか?確認できると思うと、ワクワクします。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました