帰国できずに滞在一日延長、肉の日々が続く。。

02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

カリフォルニアから帰国する日。

私はロサンゼルスの空港からサンフランシスコでトランジットして関空に。

他の方はサンフランシスコから別の便にて帰国。

ここで私にトラブルが。。

前日に米国行きの飛行機内で爆破物のようなものが発見されたというニュースを見ていたのでちょっと嫌な予感がしたのですが、ロサンゼルスからの便は国内線だったので1時間ほど前のチェックインでいいと思っていてカウンターに行くと、チェックインの受け付けは終了したとのこと。時間を見ると45分前。

間に合うやろ?何とかしてよ~って、私のなんちゃって英語でゴネても、いくら国内線でも国際線にトランジットする場合は1時間前にはチェックインを済ませておいてほしいとか、なんかそんな感じのことを英語でペラペラとしゃべってきてます。

私、海外にはよく行きますが英語なんてほとんどしゃべれず、なんちゃって英語で乗り切っているのでこういう難しい話はよくわかりません。

アメリカ国内でトランジットした経験はハワイ以外では過去に一度だけ。

サンフランシスコ経由シアトル行きのときとその帰りのとき。そんときはここまで時間にシビアじゃなかった気がするなぁ。同時多発テロの影響かな?

 

責任者を呼んでくれ!ってひと悶着していると片言の日本語しゃべれる人がでてきて次の飛行機の席を確保。この便でも乗継便に間に合うのでこれで向かってほしいとのこと。

これで無事に帰国できると思ったら。。。

その次の便が天候不順でディレイ。。。

サンフランシスコに到着する予定時間には関空行きの便は空の上。。

関空行きは一日一便。ということでサンフランシスコで延泊決定か?

 

サンフランシスコに到着。航空会社の人にどうなるの?ってまたまたなんちゃって英語で問い合わせ。

成田行きもすでに飛んだ後で今日は振り替え便がもうないとかそんなことを言われました。

ということで、航空会社にホテルを取ってもらい、延泊決定。

帰国して和食を食べる予定が。。白いご飯。味噌汁が~。。。

 

ホテルも疲れているので空港の近くのホテルにしてもらいました。

ということで丸一日ホテルの中から出歩かずに過ごしました。

のんびり過ごしたかったのですが、次の日の日本での仕事の予定を変更すべく、アポの調整などして結構ドタバタ。

食事も全てホテル内で済ませました。

kijiIMG_0343.JPG

お昼ご飯はチーズバーガー

kijiSN3J0984.JPG

晩御飯はルームサービスでがっつりと肉!

帰国して和食の気分だったのですが、やけくそで肉で締めてみました(笑)

 

そんなトラブルも旅のよい思い出です。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […]   夕食の前に安かったのでチーズバーガーを食べてしまいました 帰国できずに滞在一日延長、肉の日々が続く。。 […]

  2. […] « 帰国できずに滞在一日延長、肉の日々が続く。。 くろしおで白浜に出発 » […]

タイトルとURLをコピーしました