白浜海中展望塔コーラルプリンセス

27.散歩中の風景
27.散歩中の風景

太平洋の波打ち際の露天風呂、崎の湯で疲れを取った後、まだ時間が余っているので昨日宿泊したホテルシーモアに戻ってみました。

シーモアには海中展望塔という施設があり、宿泊客は半額の400円で入場できるのを思い出して行ってみることに。

ktSN3J0017.JPG

本来なら割引チケットを提示する必要があるのですが、チケット持っていないので入口で名前を伝えて、昨日宿泊していることを確認してもらって400円で入場。

ktSN3J0018.JPG

海に向かって進みます。

この塔の中にある、らせん階段を下りていくと

ktSN3J0026.JPG

一番下の階層には複数の丸窓があり、そこから魚を観賞できます。

ktSN3J0037.JPG

光が揺らめいて神秘的でした。

そして再びらせん階段を上がって戻ります。

ktSN3J0038.JPG

通路を戻る途中に気付いたのですが、右の岩場は先ほど、私が入浴していた崎の湯が見えます。

ということは私の全裸もここからは丸見えだったわけです。

残念ながら女湯のほうはツイタテがあり、見えませんでした(笑)

ktSN3J0039.JPG

こちらは反対側をみた太平洋。

海中展望塔、半額なら行ってもいいかもしれませんが、通常料金の800円は高いかも。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました