緊張状態の中、韓国出張

27.散歩中の風景
27.散歩中の風景

久しぶりにソウル在住の韓国人の友人キム社長から電話が。
日本で一年ほど前に会って以来。

共通の旧友のカン社長のビジネスを手伝ってほしいので相談に乗ってくれないかという電話でした。
今、カン社長が作っている商品を見ながら打ち合わせしたいということなので、ソウルに行くことにしました。

韓国には、以前は仕事で月に1、2回行っていたこともあったのですが、しばらくは国内での事業に専念していたこともあり、韓国に行くのはパスポートを確認すると4年ぶりです。

この4年間でソウル市内は、どう変わってるかなぁ?とのんびり思いを馳せたいのですが、電話があった1週間前に北朝鮮が韓国の延坪島にミサイルを撃ち込み、民間人も死亡した事件があったばかり。
2度目の武力行使の可能性も高いという報道があるなかの訪韓。

ちょっと躊躇しましたが、思い切って行ってくることにしました。

前日に東京にいたので羽田空港から金浦空港に。

SN3J0182.jpg

先日、国際線のターミナルがオープンしたばかりの羽田空港の展望デッキからみた明け方の空。

月が見えました。

無事に帰ってこれるのでしょうか。。。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] 緊張状態の中、韓国出張 北朝鮮との緊張状態が続く中、ソウルに出張 テールを使ったコリコムタンと炊きたてご飯 ランチはコリコムタン スクリーンゴルフで日韓対決 High1 CCをラ […]

タイトルとURLをコピーしました