緊張状態の中、韓国出張

久しぶりにソウル在住の韓国人の友人キム社長から電話が。
日本で一年ほど前に会って以来。

共通の旧友のカン社長のビジネスを手伝ってほしいので相談に乗ってくれないかという電話でした。
今、カン社長が作っている商品を見ながら打ち合わせしたいということなので、ソウルに行くことにしました。

韓国には、以前は仕事で月に1、2回行っていたこともあったのですが、しばらくは国内での事業に専念していたこともあり、韓国に行くのはパスポートを確認すると4年ぶりです。

この4年間でソウル市内は、どう変わってるかなぁ?とのんびり思いを馳せたいのですが、電話があった1週間前に北朝鮮が韓国の延坪島にミサイルを撃ち込み、民間人も死亡した事件があったばかり。
2度目の武力行使の可能性も高いという報道があるなかの訪韓。

ちょっと躊躇しましたが、思い切って行ってくることにしました。

前日に東京にいたので羽田空港から金浦空港に。

SN3J0182.jpg

先日、国際線のターミナルがオープンしたばかりの羽田空港の展望デッキからみた明け方の空。

月が見えました。

無事に帰ってこれるのでしょうか。。。


Comments

comments

1 Trackback / Pingback

  1. 韓国ゴルフとグルメ | ゴルフバカの気まぐれブログ

Leave a Reply

Your email address will not be published.




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください