白良浜を散策後、白浜名物を食べ歩き

02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き27.散歩中の風景

海中展望塔を後にして、昨晩、散歩した繁華街方面に。

白浜は大学時代のアルバイトの慰安旅行以来、人生二度目の訪問。

子どもの頃から海に行くなら、若狭・舞鶴方面に行ってたのであまりなじみがなかったのですが、温泉はあるわ、海はあるわで白浜もいいかもって思うようになりました。

特にこの白良浜が綺麗なのが気に入りました。

aySN3J0043.JPG

来年からハワイに行かずに白浜で十分じゃないか?

とまでは、思いませんが、この砂浜の砂、輸入してるみたいです。

最近、温泉街ってどこも寂れてきていますが、ここ白浜はそういう中でも頑張って盛り上げようとしているのがわかります。再生した観光地として、素晴らしいかも。

そして白良浜を後にして、昨晩行った足湯横町にある、あしゆ亭に。

足湯に浸かりながら、食事や飲むことができるお店です。そこで海鮮焼きとビールを注文。

aySN3J0048.JPG

焼きクエがメインに海老やホタテや野菜を自分で焼いて食べれます。

aySN3J0049.JPG

白浜はクエの養殖が有名で高級魚だったクエが格安で食べれます。養殖でもクエは美味い。

ビールをグビグビ。

因みに、安くてうまいクエを食べるなら京都の柳屋本店がお勧め。

こんな感じでクエ鍋が食べれます 「安くてうまいクエ鍋が食べれるお店に

焼きクエを楽しんだ後は駅前に移動してお土産を購入。

ayIMG_0383.JPG

まずは南蛮焼(なんばやき)という蒲鉾を購入。蒲鉾が1300円もするので驚きましたが自宅でワサビ醤油で食べたら美味でした。

ayIMG_0384.JPG

そして、「かげろう」という定番のお菓子を購入。

後は、特急を待つだけですが、その前に帰りの電車の中で食べるものを物色。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] 白良浜を散策後、白浜名物を食べ歩き 白浜はクエの養殖で有名なのでクエ焼きを食べてみました […]

タイトルとURLをコピーしました