17マイルドライブ(ローンサイプレスとサイプレスポイントクラブ)

01.ゴルフの話題
01.ゴルフの話題27.散歩中の風景

夕食の前にモントレー半島の海岸線をドライブ。

17マイルドライブと呼ばれています。

この道路は私有地なので有料ですが、モントレー在住のJさんは通行証を見せてスルー。

SN3O0309.JPG

まずはリンクスアットスパニッシュベイの8番ホール。去年10月にペブルビーチに来た時にラウンドしました。

難しかった~

SN3O0311.JPG

スパニッシュベイ8番ホールそばの海岸。

SN3O0312.JPG

こちらも同じく。

SN3O0315.JPG

右奥の岩場の上にはアザラシが寝そべっていました。

そして車を移動してサイプレスポイントクラブ方向に。

再び、海岸線にある駐車スペースに。

SN3O0319.JPG

振り返るとそこはサイプレスポイントクラブ。
 

SN3O0320.JPG

こちらもサイプレスポイントクラブ。

サイプレスポイントのラウンドはメンバー同伴でなくてはラウンドできません。

メンバーは250人枠があるのですが現在は230名。日本人では富士ゼロックスの会長さんが唯一のメンバー。

オーガスタナショナルよりラウンドするのが難しいといわれている名門コース。

そのコースをラウンドできそうなルートがあるのですが、今の私の腕前では、もったいないのでもう少し腕前を上げてからラウンドをお願いをしようと思います。

そして再び車を移動。

SN3O0321.JPG

向こう側に豪邸が見えます。ここから続く豪邸はペブルビーチで一番価値のある物件だとか。

SN3O0322.JPG

浜辺に視線を移すとアザラシが寝そべっています。

そして車をペブルビーチのシンボルマークのローンサイプレスに移動。

SN3O0324.jpg

岩場にポツンと生えているローンサイプレス。

SN3O0333.JPGd

昔は木の根元まで歩いて行けたようですが、何年か前にローンサイプレスにいたずらした事件があってからは立ち入り禁止になったとか。

そしてペブルビーチゴルフリンクスの方向に移動してドライブは終了。

 

夕食を食べに行こうと思ったのですが、ペブルビーチGLの目の前にピーターヘイのパー3コースが。

もうすぐしたら日没ですが、せっかくなのでパー3コースも回ってみましょうか。ということに。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. ええええーっ!!!
    サイプレスポイントをラウンドできるコネがあるんですかー?!
    信じられません・・・。
    hallyさん、何者なんだろう?!(^^;

  2. harry より:

    やきそばパンZさん
    気安くお願いできるルートではないのでじっくりとスキルアップしてここ一番、というときにお願いしてみようと思ってますicon:note

  3. […] 17マイルドライブ(ローンサイプレスとサイプレスポイントクラブ)   モントレーのペブルビーチ内を走る道をドライブ […]

タイトルとURLをコピーしました