ハワイへ出発前に、まるは食堂でエビフリャー

02.グルメ・食べ歩き

少し前の話ですが、パールオープンに知り合いのプロが出場することになり、練習ラウンドのお誘いがあったので応援を兼ねてハワイに行ってきました。

その時の旅行記をこれからしばらくアップしていきます。

今回、直前でハワイ行きを決めたので関空からのチケットは満席だったので安いチケットを探すと、愛知県のセントレアからのデルタ航空のチケットなら空席があるとのことだったのでセントレアからハワイに行ってみることにしました。

プロ達とはオアフ島で現地集合。ということで今回も一人で飛んでいきます。

京都から名古屋まで新幹線。そこからセントレアまでは名鉄の特急ミュースカイで移動。

乗り換え時間を入れても京都駅から1時間30分以内に到着。

空港までの運賃は関空までのほうが安いけど、移動時間はあまり変わらないのでチケットが見つからないときはセントレアもありかなと思いました。

セントレアに到着して出発までに時間があるので、せっかくなので名古屋名物を食べることに。

名古屋と言えば、エビフリャー。

ということで海老フライで有名な「まるは食堂」のセントレア内にある中部国際空港店で海老フライを食べることに。

でも元々は海老フライは名古屋の名物でも何でもなくて、タモリがネタで「名古屋の人は海老フライをエビフリャーという」と言ったことが広まり、それを名古屋の人が逆手にとって海老フライを名物にしたという経緯があったりします。

名古屋人の商魂は素晴らしい。

お店に行くと結構、待っている人がいます。一人なのでカウンターに少し待つだけで通してもらえました。

まるは定食(1480円)を注文。

大きな海老フライ2本とお刺身、ご飯、お味噌汁がついてます。

海老、衣で大きくせずにきっちりと大きな海老が使われていました。

感動する美味さではありませんが、ぷりぷりして美味しかったです。

お腹も一杯になったので、オアフ島に出発!

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする