ハワイ島の温泉「アハラヌイ・パークのホットポンド」

27.散歩中の風景
27.散歩中の風景

カラパナを後にして、海岸線を東に走り目指すはアイザック・ハレ・ビーチパーク。

ここに温泉があるようです。公園について温泉を探すことに。温泉の案内看板などがないので地元の人に聞いてみました。

すると車で移動する必要があるとのこと。2つの温泉がこの近くにあるのですが、どうやら教えてくれたのはもう1つのアハラヌイ・パークの温泉のほうのようです。

このビーチパークにも温泉があるはずなのですが、とにかく時間もあまりないのでアハラヌイ・パークのほうに移動してみることに。

車で走ること数分。公園の駐車場に車を停めるとすぐ目の前にプールが。

SN3O0823.JPG

これがアハラヌイ・パークのホットポンド。

SN3O0818.JPG

火山活動の地熱で暖められた海水で温度は30度ぐらい。

SN3O0819.JPG

水着に着替えて息子と二人で入湯。30度ぐらいなのでぬるま湯。

SN3O0822.jpg

結構、水深があり、子どもは足が付かないかも。真ん中は150cmぐらいの水深があるかもしれません。

足場は岩でごつごつしてるので足の裏が傷つきました。

時間は午後4時過ぎ。太陽隠れてるので、体も温まらず。気分だけ温泉を味わい、先ほどのアイザック・ハレ・ビーチパークに戻り、秘湯と呼ばれている温泉に浸かりにいきます。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました