マラサダの穴場「Baker Tom’s」

[Baker Tom's(ベーカー・トムズ) ]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

ハワイ島の温泉に浸かった後、滞在先のワイコロアに戻る前に妻が立ち寄りたい店があるとのこと。

それはヒロから北に進んだパパイコウにある「Baker Tom’s」

SN3O0837.JPG

妻は、ここのマラサダが美味しいらしいとヒロに住んでる友人から聞いたようです。

18時に閉店するので急いでやってきました。時間は17時50分。

閉店間際でした。お店の人に聞くとチョコレートとシナモンレーズンしか残っていないようなので1つずつもらうことに。

お店の人は見た目がヒッピーっぽいおじさんでしたが、話をすると優しそう。

チョコレートのマラサダを1個おまけしてくれました。

SN3O0838.jpg

こちらがチョコレートのマラサダ。

チョコが甘いのですが、美味い。

SN3O0839.JPG

こちらはシナモンレーズン。中にレーズンがたっぷり入っていました。

こちらも美味い。

どちらのマラサダもふかふか。

甘さはかなり甘く、甘ったるいものがあまり好きではないのですが、なぜかこのお店のマラサダの甘さは私には合いました。

また食べにきたいと思うマラサダでした。

明日は早朝に出発してオアフ島に移動します。

 

ベーカートムズ(Baker Tom’s)

27-2111 Mamalahoa Hwy Papaikou
Tel:964-8444

6:00~18:00 

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. マラサダってドーナッツなんですか?
    ・・・そんで、今頃気づいたのですが、「芝鳥のぶあま」さんだったのですね。(^^;

  2. harry より:

    やきそばパンZさん
    マラサダはポルトガルの揚げパンのことでドーナツに似てますがドーナツはベーキングパウダーを使うのに対して、マラサダはイースト菌で発酵させる違いがあるようです。
    お店によって違いますがマラサダのほうがドーナツよりふかふかで柔らかいところが多いような気もします。
    はい、芝鳥と申しますicon:face_mischievous

  3. […] 7.ハワイゴルフと温泉の旅(7日目) 現存する全米最南端のゴルフ場に家族でラウンド 海と山が見えるゴルフ場を家族でラウンド 現存する全米最南端のゴルフ場で息子がベストスコア更新 ランチはプナルウのハナホウレストランで ランチはプナルウの町で ヒッピータウンのパホアで休憩 ヒッピーが多く住むパホアを訪問 溶岩に埋もれた町「カラパナ」 溶岩流で埋もれてしまった町 ハワイ島の温泉「アハラヌイ・パークのホットポンド」 火山パワーで温められたプールに浸かってみた ハワイ島の温泉「アイザック・ハレ・ビーチパークの秘湯」 ハワイの露天風呂に浸かってみた マラサダの穴場「Baker Tom's」 帰りにマラサダの隠れた名店を訪れてみた […]

タイトルとURLをコピーしました