一番ハワイらしい島、モロカイ島へ

[ホオレフア空港(Ho'olehua Airport) ]
05.ハワイゴルフ
05.ハワイゴルフ27.散歩中の風景

カウアイ島からオアフ島に戻り、四時間後にモロカイ島に移動。

これでゴルフ場のあるハワイ諸島の島を全制覇することになります。
モロカイ島にゴルフ場は以前は2コースありました。カルアコイゴルフコースとアイアンウッドヒルズゴルフクラブ。そのうちカルアコイのほうはリゾートの閉鎖に伴い、クローズしたので今は1コースのみ。
しかもアイアンウッドヒルズは9ホールでメンテナンスもよくないゴルフコースなのでゴルフのためだけに行く島ではなくなりました。
モロカイ島はもともと、ハワイアンの血を引く人々の割合が多い島で、モロカイ島の観光地化に反対している人達が多く、カルアコイなど島内のリゾートが閉鎖された後は自然との共生をしながら豊かな生活を目指しているので、観光地化されていない一番、ハワイらしい島とも言われているようです。
ハワイ諸島の各島のゴルフを肌で感じたい私は、9ホールだけしかありませんが、この機会にモロカイ島に行くことに。
CIMG1229.JPG
アイランドエアーでモロカイ島に。機体によってペイントデザインが違うので毎回搭乗が楽しみになります。今回はウクレレのデザインの機体です。
モロカイ島はどんな島でしょうか。わくわくします。
CIMG1232.JPG
ワイキキビーチとアラワイゴルフコースが見えます。
CIMG1235.JPG
ダイヤモンドヘッドは上からみたらクレーター状になっているのがわかるので火山口だったのがよくわかります。
CIMG1237.JPG
こちらはハワイカイ方面。 ハナウマ湾も見えますね。
モロカイ島へのフライト時間は30分弱。
あっという間にモロカイ島が視界に入ってきました。
CIMG1238.jpg
こちらはモロカイ島の西側の海岸。
ハワイ最長の砂浜のパポハクビーチ。このビーチの砂がかつてワイキキビーチに運ばれたようです。
カルアコイゴルフコースもこのビーチの北側に位置しています。
CIMG1245.JPG
ホオレフア空港(モロカイ空港)に到着。
空港も素朴でバゲージクレームもこんな感じでオープンエアー。
これから早速、アイアンウッドヒルズゴルフクラブをラウンドしに行きます。
     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] 一番ハワイらしい島、モロカイ島へ  モロカイ島に移動 モロカイ島で唯一営業しているハーフコース […]

タイトルとURLをコピーしました