子宝祈願の男性のシンボルの岩

[ファリック・ロック(Phallic Rock) ]
27.散歩中の風景
27.散歩中の風景

カウラパパ展望台からカウラパパを眺めた後は来た道を、先ほど道標が2つにわかれている場所まで戻り、今度はファリックロックと書かれている方に。

ファリックとは男根という意味。つまり、男性のシンボルの形をした岩になります。
そのファリックロックに女性が触れると子宝に恵まれるのだとか。
CIMG1284.JPG
途中、いろんな奇岩が並んでいますが、縦に切れ目を入れて女性器の形を模している岩がたくさんあります。
CIMG1286.JPG
これは世界各地に男性器を模した奇岩がありますが、その周辺に女性器が配置されていることが多いので万国共通なのでしょう。

そして登場しましたファリックロック。
CIMG1287.JPG
大きい。。。
CIMG1289.jpg
20代の頃はこんな角度だったような記憶が。。
CIMG1290.JPG
下から見たところ。
CIMG1291.JPG
上から見たところ。男性の方はいつもトイレで見るアングルですね。
CIMG1292.JPG
男性なので子宝祈願は関係ありませんが生涯現役を貫けるように私も触れておきました。
     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました