オーストラリアの国民食とも呼ばれているベジマイト

02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

本来の予定では昨晩にアデレードに移動していたのですが、飛行機のディレイで本日の朝に移動。

朝食をホテルで食べてから空港に向かいます。

IMG_9222

朝食は念願のベジマイトをパンに塗りたくっていただきました。


オーストラリアやニュージーランドではよく食べられているビールを作るときに生成されるイースト菌抽出物を発酵させたペースト状の食べ物ですが、癖があるから国外では不評だとか。

IMG_9223

食べてみたら私は大丈夫でした。


塩辛い味噌に苦味と麦芽の風味を足した感じ。

IMG_9228

では、日帰りでアデレードに向かいます。

シドニーで一旦別行動で別れた友人達とアデレードで再会。

そして、ロイヤルアデレードゴルフクラブをラウンドしてきます。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […]  ホテルのレストランにて   5.アデレードに日帰りゴルフ オーストラリアの国民食ベジマイト  ホテルの朝食 コース内を列車が通過するアデレードの名門コース […]

タイトルとURLをコピーしました